目黒区目黒本町 武蔵小山エリアなら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵小山校へ!

menu

目黒区目黒本町 武蔵小山なら  実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵小山校へ!

こんにちは、講師の加藤です!

 

 

 

よく部活が忙しくて、宿題が出来ない、勉強できない・・・って耳にします。

この時期だと部活が忙しくて夏休みの宿題が出来ていませんってよく耳にします。

 

 

確かに成長期真っ只中の中学生は、たくさん運動するとその分疲れも出てすぐ眠たくなります。

部活と勉強の両立ってむずかしいですよね。悩ましい・・・

 

そんな時はみなさんの学校の成績上位者の事思い浮かべてください。

きっとみなさんの学校で成績上位の子ってゴリゴリ部活やってる子いると思います。

きっとみなさんの学校でゴリゴリ部活やってる子でも宿題しっかりしてる子いると思います。

だから、頑張れば部活をやっていても成績上位を狙える可能性は全員にあります。

 

 

部活と勉強の両立には、一日の時間の使い方が大切です。

部活をしながら1日数時間も勉強するというのは非現実的です。でも・・・

1時間ならなんとかなりませんか?

そう思ったら、「1時間でできる事って何?」という話になります。

30分でもいいですよ。30分でも出来る事あると思います。

1日30分をさぼって部活が休みの時に・・・とか、テスト前だけ・・・ってなると、

勉強時間は数時間におよぶことになりやる気は下がります。

今まで勉強しなかった人からすると、1日数時間の勉強が非現実的だと感じるからです。

 

1日30分の勉強で、問題集を1ページできる子もいれば、半分しかできない子もいます。

それは理解度の問題です。頭のいい子は好循環、そうでなけれれば悪循環って感じしますよね?

ただポイントは、「1時間でできる事」をやる事が大事って事です。

継続すれば1時間でできる事は増えると思います。そうやって好循環に繋げていきましょう!

アドバイスとしては悪循環をリセットするのは早いほうがいいですよ!

冬になれば学校の授業の難易度もあがってきますから。

そう思ったら授業も止まってるこの夏休みの時期ってリセットのチャンスです。

まずは部活がある日の1日1時間確保から始めましょう!!1時間が難しそうなら30分から!!

 

英才個別学院ではそんなリセットをしたい生徒を大募集中です!

早めに手をうちたいとお考えの方は話だけでも聞かせて下さい。

ご連絡お待ちしております。

 

 

ご閲覧ありがとうございました。

【住所】

東京都目黒区目黒本町3-15-9 タカシン1F

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  

授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~20:00

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55

授業③:17:00~18:25 授業④:18:30~19:55

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

当学院ホームページからお問い合わせください

http://eisai-musashikoyama.com/
②当学院までお電話ください

03-5773-4949

(平日14:00~21:30 土曜日14:00~20:00 日曜日・祝日休み)

【通学している生徒】

小学校
品川区 荏原平塚学園 / 小山小 / 小山台小 / 後地小
目黒区 月光原小 / 碑小 / 不動小

中学校
品川区 荏原平塚学園 / 荏原第一中 / 荏原第六中
目黒区 第七中 / 第九中 / 大鳥中

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

  1. 英語の勉強法

英才個別学院 武蔵小山校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵小山校 ツイッター
英才個別学院 武蔵小山校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵小山校 Google+